FC2ブログ

松本ドリル研究所・かずみ義幸さんの日記

漫画描いたりイラスト描いたり文章書いたりする松本ドリル研究所のお絵かき担当ながの~んとかかずみ義幸さんの日記



冬の本

ちょっと画像がでかかった気がするけど気にしない・・・

冬の新刊は 艦これの赤城さんだよー

fuyu.jpg


ちとちよ とねちく と来たら「あかかが」だと思いますが今回は赤城さんオンリー
(調子に乗って赤城さんばかり描いてはいらなかったのは秘密だ)(妖精さんも入らなかった)

えーと、内容は

なんか色々あって物を食べると気持ちよくなってしまう赤城さん
食っては気持ちよくなり、食っては汁吹いて、食っては絶頂に達してしまうという始末の悪さ

とはいえ食べなければ轟沈してしまう(本人談)赤城さんは頑張ってご飯を食べてましたが
もうちょっとでイケそうなところでご飯が無くなってしまい・・・


あーうん、まあありがちだよね。基本基本。 いいんだ基本で。

まあ絵的にはおっぱい分多めで体位的にあんまりお尻映ってない(ここでも詐欺が)
そんな感じなのでよろしく(適当)
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

この世を花にするために 5巻!

ついに五巻まで来ましたw  前俺未踏の五巻ですw

なんかずいぶんかかった気がしますが隔月だからこんな感じでしょうか・・・

IMG_5655 のコピー

この世を花にするために (5) (ニチブンコミックス)この世を花にするために (5) (ニチブンコミックス)
(2014/11/08)
松本ドリル研究所

商品詳細を見る


発売日明後日なのになぜまだ画像がないんだアマゾンw

今回はずっと出てたけどあんまりセリフもなかったキャラ、比嘉が表紙ですw
でもこの5巻では出ずっぱりです。 おっぱい出しっぱなしですw 

歳上の姉御で、目つきスルドイ優しい八重歯キャラという、なんかいろいろバラバラなキャラ属性w

昔はたぶん、目つき悪い日焼け八重歯の萌少女だったんだろう・・・(そう思うとまとまってる!) (何がじゃw)

一巻はとりあえずヒロイン押しの表紙、二巻も分かりやすいヒロイン押し表紙
画像右の三巻当たりから、パイロットスーツとロボットというやりたかった表紙の構成になりました

こうやって並べると、やっぱりロボットと女の子の並びは気持ちいいなぁ・・・


さて、この五巻ですが、実は最後に「ときめきエンコード・改」が載っております。
私の手を痛めたのが再発して、原稿をちゃんと描けなかったときに、雑誌に穴を開けるわけにも行かず
とりあえず昔の原稿でお茶を濁そうと言うことになったのです(ひでぇ)

ですが、さすがに古い漫画ばかりだったので、なんとかできる範囲で手を入れて・・・って思ったら
かなりかきなおしてました・・・(汗) ネタも一応、当時の掲載箇所と違うのでその点を考慮し
若干手直ししたところがあります。

この花が読みてーんだよ!って人には申し訳ありません! 

その場合は来年春頃に出る6巻をお求めいただいて・・・

 (罠です!) (聞こえないぞ) (くそっ 通信障害か・・)


■(追記)
各書店様で配られる、販促の絵をあげておきます
ポストカードとかペーパーとかになると思います。 無くなり次第終了かと。(いそげ!)

        とらのあな様                           メロンブックス様
販促14統合 のコピー
        コミックZIN様                          ゲーマーズ様             

販促はまあ、いつも何かむやみにエロっぽいw
よろしくお願い致します!!

落書き

調子が出ないんで落書きになぜかガリアンを描いた。
いや、別にある意味いつものことなので 「なぜか」などという必要はないのかもしれない。

pixivにあげたので、こっちではとりあえずロボットは私はこんな風に描いてますという話でもしてみようかと。



↑まあこんな感じでざっくりラフを描いたものにがじがじと線を描き込んでいきます
ある意味ロボットは私はある程度描き慣れてるので形はざっくり取れてしまうので
あんまり参考にならないかもしれません。

このとき、横のパース線を簡単にあたりとして引いて、その線を意識しながら描くと
パースが崩れずにいいと思います

004.jpg
↑描いたラフを適当に線画に。 今回はあくまで落書きなので丁寧な線はあまり考えません。
ざくざく楽しい感じで描いていきます

003_2014101017163995e.jpg
↑描き終わった線画にもっとガジガジと強調した線をたします。 強そうってイメージしながらw
ベタもある程度たします。まあ基本は漫画描きなのでモノクロは大事にw

002_20141010171638b80.jpg
↑ざっくりと色を入れました。 ここでやめるつもりだったんですが、まあ色数も少ないので簡単に影を入れます

001.jpg

↑今回は全部コミスタで塗ってます。 

コミスタで塗る場合はカラーのレイヤーを準備するわけではなく、
「レイヤーのカラー表示を切り替える」を使いました。 1枚目のラフ画が青い線になってますが
その機能を使い、指定の部分を黒で塗りつぶし、カラー表示に切り替えて、プロパティ内の
「黒色の代替え色」を赤とか黄色にするんですね。

そうすると黒で塗りつぶした部分が赤だったり黄色だったりに切り替えられますw  
いや、普通に塗ればいいジャン? と思うでしょうがコミスタの塗りつぶし機能、とくに
「閉領域フィル」が秀逸なので、こういうざくざく描いた絵に塗るのはコミスタが凄く便利なのですね。

Top|Next »

HOME

DLサイトドットコム

イカすバンド天国


これが世界の歪みだ


この世界に神は居ない


長門○希本



TH2総集編


愛佳でイクの?

