FC2ブログ

松本ドリル研究所・かずみ義幸さんの日記

漫画描いたりイラスト描いたり文章書いたりする松本ドリル研究所のお絵かき担当ながの~んとかかずみ義幸さんの日記

スポンサーサイト


あけおめっ!の顛末

先日正式に新生コミックSEEDにて現段階での連載をお断りしました

あけおめっ!についてはどこかで違う形で描き直すことはあっても
現在までの続編という形で続けることはないと思います

自分としましても非常に残念です。

数度、コミックSEEDの編集の方と、電話やメール
直接あってのお話、など協議をしてみましたが
作品作りに対する認識のずれを埋めることが出来なかったので
残念ながら、今の体制では続けていく自信がないとなりました

私は漫画とは、読者がいなければ話が進まない媒体だと思います

紙に載ったインクのシミか、画面に光る点の集合かのどちらかを通じ、
読者にページをめくる行為をしてもらわなければ話は進まないモノと考えてます

そのためには独りよがりにインクのシミを広げても何の意味もありません

読者を意識し、そして自分の伝えたいことを伝えるのが漫画だと思います

しかし、作家一人では時々暴走したり、表現として適切でなかったり
読者に伝わりにくい表現に陥ったり。
そういうことがないために編集という方々がいると信じてました

その点で折り合いがつきませんでした。 誠に残念です。

SEEDは、新しい体制になって本作りをするというはずでしたが
ふたを開けてみると以前と同じ体制のようです。

先に対するビジョンはありますか?と聞いたときに2ヶ月先のことはわかりません
といわれたのも今回お引き受けできない原因にもなりました。

どこの雑誌もそういうモノです、と言われてもさすがに納得は出来なかったです
社長が「うちはいつつぶれるかわからないよ」といってる会社で不安なく
働ける社員はいないでしょう。


どこか別の形でオメガオーたちにあえることを私自身も願ってます

どうもストライクウィッチーズも引き続き打ち切りとなりまして
作品を最後まで描かせてもらえる機会に恵まれてませんが
この先も読者の皆様にはおつきあい頂ければ幸いです

とりあえずあらいめんとゆ~ゆ~は綺麗に終わらせられればなあと思ってます
スポンサーサイト
[PR]

« ネームが完成しません6日目|Top|絵フォルダ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doriken2.blog130.fc2.com/tb.php/16-f9d87362

Top

HOME

DLサイトドットコム

イカすバンド天国


これが世界の歪みだ


この世界に神は居ない


長門○希本



TH2総集編


愛佳でイクの?

