FC2ブログ

松本ドリル研究所・かずみ義幸さんの日記

漫画描いたりイラスト描いたり文章書いたりする松本ドリル研究所のお絵かき担当ながの~んとかかずみ義幸さんの日記

スポンサーサイト


まあたまにはラフとか

えーとまあ、仕事絵のラフとか公開して間を持たせようの回。

どっかの小説の挿絵の予定です…、締め切りが19日ですが指示が来ないので
とりあえず勝手にしてていいよというカラーの方をとりあえず進める…

ええ、まあ、言われたとおり勝手に描いちゃいましたけどね

今回はラフをコミスタで描いてみた。コミスタ。便利ですね
しかし色はフォトショップ5.5で塗る。古いですね。もう10年くらい前のソフトです


えーと、絵描きでない限り何のソフトかよくわからないかも知れませんが
まあそんなモンです。使ってる道具はこのラフを描いたヤツだと
BAMBOOっていうワコムのタブレット。それなりに安くて手頃です。

これから絵を描こうかなー? とか思ってる人でも十分です。
つーかプロの私も使ってます。何の不都合もないくらい便利です。

で、線画を鉛筆で書いたらまた取り込んで今度は仕事用のパソコンで作業。

とはいってもフォトショップは5.5。潔いいほどシンプル構成の軽いソフトです。

使ってるタブレットは今度はインティオス4。

でも正直BAMBOOとそんなに変わりません。線画を引くとちょっと違うけどね。

塗り分けしながらレイヤーマスクでぐりぐりと・・・

ええまあ、なに言ってるんだって感じですね。まあこの辺でやめておきます



最近、あちこちで表現規制の話してますね。
まあ、別に私はなにもしませんが。

規制反対派の人は頑張って下さい。


あと、今日は久しぶりに散歩きぶんでサイクリングしたら
すでにあちこち痛い。どんだけよわってんだ俺。そんな感じ


あとこの絵の本がいつ売られるのかよく聞いてませんのであしからず

・・・原稿料も聞いてないやw
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

« はーやっと動き出しましたか|Top|はて »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doriken2.blog130.fc2.com/tb.php/179-656fcf2d

Top

HOME

DLサイトドットコム

イカすバンド天国


これが世界の歪みだ


この世界に神は居ない


長門○希本



TH2総集編


愛佳でイクの?

