FC2ブログ

松本ドリル研究所・かずみ義幸さんの日記

漫画描いたりイラスト描いたり文章書いたりする松本ドリル研究所のお絵かき担当ながの~んとかかずみ義幸さんの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はーやっと動き出しましたか

大御所の先生達がやっと動いてくれました。
正直言うけど遅いよ・・・もっと早くしてくれ・・・


うーん、まあ、規制問題についての皆様の認識の遅さにがっかりしつつ
エキセントリックな活動家の運動を批判しつつ、
この問題について皆様に意識していただこうと続けてきた活動ですが

ようやくまあ、ここまで来ましたかね。やっと第一歩です。

皆様が規制問題について、現在のように認識しなさったのはいつでしょう?
私は2年前に、ここまでの動きがあるなと言うのを実感を伴って認識しておりました。

それは自分の漫画・絵について、都からの指導云々の話がすでに出ていたからです。
もうすでにそのような動きはあったのです。コミケのスタッフでもそれなりに責任ある地位の方からも
そういうお話を聞いておりましたし、そのような情報をほうぼうから受け取っておりました。


そして現実の実行力としてそうした指導があったりそれによる自主規制強化もありました。
まマままの最終回が伸びたのもその理由があります。
ハルカの挿絵などで編集の方が都から指導を受けてます。
このはなも載っているいちごは特定の地域では有害図書です。

こんな状況を何年も前から見ています。
わたしはこれについて非常に危機感を持っておりました。


そんななか、またも私の漫画が規制を受けるという話もありその話をしたところ
皆様の興味をひけたようで、せっかくなのでこの話を続けました。

ですが、出てくる話のなんとエキセントリックなことか・・・


いいですか、規制反対派の中のエキセントリックな方々。
あなたたちの言い方では味方は増えません。

規制派と反規制派の間の中間層を自分たちの陣営にいかに引き入れるかが
勝負の分かれ目なのです。私たちの目的は規制をつぶすことですよね?

味方を増やし規制をつぶす。これが目的なんですよ!


なのに気がつくと規制派を批判することばかりをしている。
しまいにゃあ言葉が通じない相手みたいに書いてる。それじゃあ駄目なのですよ!
相手を批判するばかりでは、「規制反対派もちょっとキチガイっぽくない?」とか言われてしまい
結果としてこちらの運動に参加してもらえず規制派を助けることになるのです。

皆様だって自分に関係ない業界の過激な活動をしてる人を見て
「なにやってんだか」とかおもうでしょう? それじゃあ駄目なんです。
もっとうまく味方を増やさないとならないのです。


通りすがりさんやここにやってくる規制について訴える人たちの文章を
改めて見てください。それで規制反対運動に参加してくれると思いますか?

もちろん、漫画描きや、漫画大好きな人たちは、そのエキセントリックさに
引っかかってくれるかもしれません。でもその引っかかってくれる人たちはそもそも規制反対派です。
中間にいる人ではないのです。

だから仲間は増えません。濃くなるだけです。


ヤフーのニュースのタイトルで
「18歳未満の性描写漫画規制、里中さんら反対」と言うのがあります。

内容は青少年健全育成条例の改正案を都議会に提出したことについて、
漫画家の里中満智子さんや、ちばてつやさんらが15日、反対する記者会見を開いた。

と言ったモノです。
ですがタイトルを見てください。これ普通の人が見てどう思うと思います?

「なんだよ、18才未満の性描写規制なんて当然だろ?」とか思われちゃいますよ?
Iモードのニュースタイトルなどもっと酷い

「子供の性描写規制に反対=漫画家ちばさんら」 ・・・・・まあ明らかに恣意的ですね。
こういう反応になってしまうのです。だからもっと慎重に行かねばならないのです。



えーとそろそろいいですかね? ダブルスタンダードを超えて本音を言いますかね。

私は正直言いますが、成年漫画にしょうもない消しとかいらないと思ってます。
大人が見るモノにそんな規制はいらないと思ってます。アレがあったから何だって言うの?
そもそも性器描いちゃ駄目とかあほじゃねーの?と思ってます。

これは一例ですがまあ私のスタンスはだいたいこんな感じです。

漫画でもそうやって描いてると思います。私の漫画を読んだ人はよくおわかりかと思います。
私は規制に対して漫画の中で全力で反対しております。実際意地でも描いちゃならんことを描いてます。
他の作家さんよりよっぽどあらゆる規制に対抗してると思いますが、読み取れませんでした?

いやいや、私の読者はわかってくれてた。うん。みんなありがとう


まあ見苦しいけど、わかってない人居るかも知れないから一応例を挙げておくけど
今月のホットミルク見た? 幼女だよ? 次回は乱交やるよ?
コンビニ誌でコンビニでやる漫画も描いたよ
うるさいゲーム業界の漫画も描いたし、うんこもしっこも描くし少年誌で毛も描くよ?

まあみんなしらんかもしれんけど上記は全部タブーなんよ まあ知ったこっちゃあねえが。


だれ、ちんこまんこ描いてないから大丈夫ってやってるひと
アホか、男女が交わるってのはチンコとまんこを擦りつけることを言うんじゃい!
女同士だったらまんこ同士擦りつけるくらいヤレ! やらないなら描くな!いや、描くなはいいすぎたw
 
ただ、描いて雑誌がやばいと思って消すのはしょうがない。
ヘタレが!と思うけどそれが社会ってモンだ。

同人誌も消してないと印刷してくれないからギリギリのラインを狙い続けたよ。
みんな読者は知ってるだろー。 


ふーあんまりわたしが規制賛成派みたいにいわんでください。
というか、額面通り受け取るなよー。成年漫画読める大人だろみんなー。


私はそもそも規制を認めておりません。認めてないモノに従う気はありません。
「おまえが規制賛成とか言ってるんだろ!」と言われるでしょうが、私は今回の規制について
しょうがないかも知れないなぁ以上に言ったことは一度もないと思います。

もう一度言いますが というかもう二度と言いませんが
額面通り受け取るなよー


そしてまだこれははじまったばかりだから
みんなももっとがんばれよー、俺もがんばるからなー


ふー、しかし長かった。疲れた。


大御所先生達、動くの遅いよ・・・。
野球界もそうだけど、どうして知名度の高い大先輩達が
もっと動いてくれないのか・・・喝!じゃねえよ・・・選手がストまでしなきゃならなくなったのは
先輩達が動かなかったせいだからだろうが・・・

おっと話が脱線した。 というかもう書くことないやw


はい、そうでーす 私は規制賛成派でも規制反対派でもなく

そもそも業界のタブーをぶち壊したい派でーす



あ、でも俺は子供大好きだから、ちゃんとゾーニングして、子供の健全で健やかな成長に
協力したいと思うぜ。 ゾーニング強化!これこそがお互いの平和のためだと思うぜ!


さて、最後にやっぱりあの名言で締めたいと思います

社会の正しい姿とは、目に見える健全さと目に見える不健全さとが、ちゃんとここにあることだ!


いい言葉ですね。僕も早いところ石川先生の足下くらいにはたどり着きたい。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

« 水戸コミケ!!|Top|まあたまにはラフとか »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doriken2.blog130.fc2.com/tb.php/180-87498364

Top

HOME

DLサイトドットコム

イカすバンド天国


これが世界の歪みだ


この世界に神は居ない


長門○希本



TH2総集編


愛佳でイクの?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。