FC2ブログ

松本ドリル研究所・かずみ義幸さんの日記

漫画描いたりイラスト描いたり文章書いたりする松本ドリル研究所のお絵かき担当ながの~んとかかずみ義幸さんの日記

スポンサーサイト


コミックヘヴン

うちの漫画の「この世を花にするために」 10話が載ってます

コミックヘヴン2(週刊漫画ゴラク増刊)コミックヘヴン2(週刊漫画ゴラク増刊)
(2012/10/09)
不明

商品詳細を見る


んー・・・ようやく10話か・・・
時空の狭間に消えた5話と、分割統治される予定の10話のおかげで正確な連載数と
話数が合わずに私の原稿が入ったHDDと数字が合わないという・・・


024 のコピー

今回はこんな感じでロボット同士の戦闘があります。
バイペットトルーパーはこの部隊に3機ありますが、先日主人公が乗っていたのは3号機です

そして漫画の中では3号機は修理中なため、今回は装備を外した1号機を三号機に見立てて使っています。

ややこしいですが、劇中ではその話はしていませんw 
主人公の乗ってる機体が翌日には違う機体でしたってのはなんだかなぁって感じかなーってw

というわけで大人の都合で説明してませんw
 
二号機は、黒っぽい赤色なのですが、漫画では白か黒しかないのでまあ黒いです。
眼が両目合わせて6つありますが、4つはダミーです。飾りです。


ああ、こうやって作中じゃあ言ってないことを説明しておくといいのか・・・
このブログの使い道がようやく見えた気がしますw
誰も読んでないと思うけどw


えーと、今回は44ページから50ページくらいのつもりで描こうと思ってましたが
雑誌にばんばん新連載が来るので、減ページされて40ぺーじでした。いやそれでも結構あるけどw

で、もともと50ページくらいで描く予定の物だったため、40ページに収めるとキッツキツですw

ぶっちゃけ掛け合いのテンポが読者と合わないとたぶん読んでて疲れる漫画に・・・
もうすこし間を取るコマを入れたかった・・・

単行本では修正したいです。


・・・・しかしこのコミックヘヴンの表紙・・・
前回も天使っぽい表紙でしたがなんというか・・・
どこを目指してるのかわからんwwwww
絵は可愛いです

佐々木ミノル先生の新連載がトップでしたが、この漫画 正直面白いです
中卒労働者が周りを見返そうと妹と一緒に高校生活をはじめるという漫画です。

先が気になる展開で熱いです。キャラもなかなかいい感じです が、その次の漫画が私です・・・

もう最初っからロボットバーンって出てます・・・・ いいのかな・・・
なんかバランスがまったくわからないです・・・中卒労働者の熱い漫画の次がロボット漫画です。 
リアリティってなんだろう?


それにしても、微妙な言い方ですが、連載一回目 二回目から、引いて終わるのは
正直どうなんかなー・・・あんまりよくないんじゃないカナーとかおもう。
隔月刊誌ですから、一区切りついた上で引くほうがいいんじゃないかなーとか

なんか商業的なテクニック的な話でなんですがって、人に言えるほど漫画描けてなかった・・・
もっとくんふーをつんできます

あと、次回予告にうちのなすさんの名前がw 

スポンサーサイト
[PR]

« 逃避|Top|放置が酷すぎる »

コメント

そんなに裏話や設定あるならまとめて本にしましょうよ!(>_<)

そーゆーの大好きな読者多いですよ!(僕とか、あと僕とか、それに僕とか)

Re: タイトルなし

ありがとうございますw
 
裏設定というか、まあこぼれ話的な奴なのでおいおいとw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doriken2.blog130.fc2.com/tb.php/247-32fad655

Top

HOME

DLサイトドットコム

イカすバンド天国


これが世界の歪みだ


この世界に神は居ない


長門○希本



TH2総集編


愛佳でイクの?

