FC2ブログ

松本ドリル研究所・かずみ義幸さんの日記

漫画描いたりイラスト描いたり文章書いたりする松本ドリル研究所のお絵かき担当ながの~んとかかずみ義幸さんの日記

スポンサーサイト


現実逃避




このあいだの同人使用に描いておいた絵
結局使わない気がするのでここに添付

刹那って足短そうだよねw (勝手な)


■00も前期は佳境ですなー・・・トリニティも粉砕されて
エクシアたちガンダムの隠された力も出てきちゃったし・・・

ますますあれですなー ほら・・・スパロボっぽいwwwww


いろいろシナリオの不備も見受けられ、どうなることやらとずっと見守ってきましたが
無理矢理戦闘パートのおかげで盛り上がってきました!(ひでぇ言い方だ)

それにしてもアレッサンドロがああいう態度に出るってのはさすがに
物語の作りとしてどーかなーと思いました。だって、今まで一度も主人公達と絡んだこと無いじゃない!

ソレスタルビーイングに近いところに居たくせにまるで主人公と絡んでませんw
というか物語に絡んでない・・・


普通、裏切りと言う演出で盛り上げるなら「あの人が!?」とか
「やはりあいつが・・・」とか意外性とかそういうのを狙うと思うんですが
脇役が、脇のまま「世界は私のものだー!」とか出しゃばるのはどうかなあ・・・

いろんなぶぶんに「まーいかー」と見てきましたが、物語描く側として
あのシナリオには?を付けたくなっちゃったなあ


■ところで、佳境に入ってきた物語を見ていて
こうだったら面白い、こうだったらいいなあ、と言う展開に
実はソレスタルビーイングの目的はスパロボのディバインクルセイダーズと同じだったら面白いのになあ
と思ってます。

ようは地球にすっごい敵が迫ってる。宇宙から。
だから地球を鍛え、まとめ上げなくてはならない
そのために地球で戦乱を起こし、1つにまとめ、そしてその宇宙からの驚異と戦う準備をするのが目的!


いやいやいや、ガンダムに宇宙人はないでしょって人。
ムーンレイスも宇宙人だし、小説版Vガンダムや、ガンダムアストレイでは
外宇宙に旅立った人たちだって居るし、そもそも最初のガンボーイの頃の企画では
ザビってみんなデスラー総統みたいな顔してたしw(宇宙人でした)


うーん、・・・・私的にはいまだにこの線じゃないかなあと思ってるんですが・・・


■ガンダムアストレイといえば、ガンダムSEED
続編どうなったんでしょうなあw 映画はー??

で、そのSEEDも実は、私はアレはやっぱり宇宙人だと思ってるんですよ(またかw


かつて人類はみずからの手で地球を汚染し、地球から脱出せざるえなくなった。
しかし、人類は汚染された地球に適応した生物を残して去った

その地球に再び戻ってきた人類であったが、すでに地球はナチュラルと呼ばれる
猿同然の人々によって埋め尽くされていた。そして再び大地を汚染していた。

そこで、旧人類達は、少しずつ、人類を聡明にするために技術や知識を与えていった。
だが、いっこうに大地の汚染を辞めない人類に業を煮やした一部の旧人類達が
コーディネーター技術をつたえ、人類を急激に聡明な者達にしようとしていた。


しかし、ナチュラルの急進派ブルーコスモスたちは、かつて旧人類達から預かった
大地と命を守るためにそれとは知らずにコーディネーター達を忌み嫌い戦う。


旧人類達は、コーディネーターの一部に知恵を貸し大地を汚染する核を止める道具を与える



・・・・まあザブングルだよね。

MSは発掘兵器なんだ。ガンダムは発掘兵器の名前で
新人類達がガンダムを真似て作ったMSはガンダムとつかない。ジンとか

だからOSが無くても開発できたんだ。ようは埋まってたの掘ってきただけ

ファクトリーはそれをする人々で、旧人類達に技術を直接教わったりもしてる


・・・そんなことばかり考えてます

確定申告の合間の現実逃避・・・
あとはフィギュアとか作ってます

ひどい現実逃避だ。仕事しよう・・・


スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

« 同人誌の再販|Top|初・初音ミクw »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doriken2.blog130.fc2.com/tb.php/94-f7833428

Top

HOME

DLサイトドットコム

イカすバンド天国


これが世界の歪みだ


この世界に神は居ない


長門○希本



TH2総集編


愛佳でイクの?

